0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

충 U+CDA9 Unicode文字

Unicode

U+CDA9

数値文字参照

충 충

URLエンコード(UTF-8)

%EC%B6%A9

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE CUNG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Lap

「충」に似ている意味の文字

「충」に似ている形の文字

「충」の文字を含む単語

충の説明

Korean
Pronunciation
(SK Standard/Seoul) IPA(key): [t͡ɕʰuŋ]Phonetic hangul: [충]
Etymology 1
Sino-Korean word from 蟲 (“insect, bug”).
Noun
충 • (...[出典:Wiktionary]

충の文字を使った例文

」は普通な文字ではありません。もともと「忠」と書いて「チュウ」と読む漢字で、その字義は「忠実」という意味があります。しかし、この漢字は時代の流れと共に発音が変化し、今では「」という発音で呼ばれるようになりました。 この「」という文字は、実は意外に多くの意味があります。例えば「무공(忠武公)」という人名があるように、忠実な武将を表します。また、「분(充分)」という言葉にも使われ、十分に満たされたという意味を表します。他にも「격(震撼)」という言葉にも使われ、心を揺さぶるような衝撃を表します。 「」という文字には、それだけで強い力があるように思えます。忠実であること、充足感を得ること、感動を与えること。これらのことがすべてこの一文字に込められています。 しかし、私たちにとってこの文字は、ただ覚えるだけの漢字の一つでしかありません。もし、私たちがこの文字が意味することを深く考えることができたら、私たちの人生はもっと充実したものになるかもしれません。 例えば、仕事においても、忠実に自分の仕事をこなし、その仕事に従事することが大切です。また、その仕事が自分自身を充足させるものであるかどうかを常に考えることも大切です。そして、自分の仕事が何らかの影響を与えていることを感じられるような仕事に従事することが、私たちの生活を豊かにしてくれます。 また、人との関係においても、忠実であり続けることが、信頼関係を築くためには大切です。そして、相手を感動させるような言動をすることで、より強い絆を築くことができます。 「」という一文字には、私たちが生きるために必要な要素がぎゅっと詰まっています。この文字を見るたびに、私たちはその意味を思い出し、人生をより充実したものにすることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)