0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

욿 U+C6BF Unicode文字

Unicode

U+C6BF

数値文字参照

욿 욿

URLエンコード(UTF-8)

%EC%9A%BF

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE ULH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Jq/

「욿」に似ている意味の文字

「욿」に似ている形の文字

욿の文字を使った例文

(얇)」という字は、「薄い」という意味があります。 私は、小さい頃から自分の生まれ育った場所に根付いた文化や伝統に興味を持っていました。しかし、その中でも特に注目したのは、独特な風土や風習、お祭りなどでした。例えば、私の祖母が仏壇に捧げるお供え物の中に、「얇은 물고기(薄い魚)」を必ず入れていることがありました。「얇은 물고기」とは、薄く切った鯛や鰤、鮭などの魚を指します。 祖母は、「얇은 물고기」を仏壇に供える意味は、この薄さを気高く思う気持ちから来ていると話してくれました。「얇은 물고기」を上げることで、自分が薄情な心を改め、優れた人柄を持ち、深い思いやりを持った人間になることを願っているというのです。また、「얇은 물고기」の切り方も、ただ単に薄く切るだけでなく、魚の断面が美しく見えるように丁寧に包丁を入れることが重要とされています。 さらに、日本の寿司文化でも、薄く切った身を載せた「薄造り(うすづくり)」という料理があることを思い出しました。こちらも、味わい方や見た目の美しさにこだわる文化があることを示唆しています。「얇은 물고기」のような、繊細さや丁寧な仕事に対する徹底したこだわりが、日本とも共通する部分があるのです。 文字の「(얇)」から発想を得て、私たちは、世の中にはたくさんの物事が表面上は薄く見えていても、その深さや奥深さを見つけ、真摯に向き合うことが大切なのかもしれません。例えば、日々の生活でも、人との対話や出会いは、表面上は普遍的なものであっても、人それぞれの「思いやり」や「配慮」が具現する重要な場面だと考えます。 以上、「(얇)」の意味を思索し、さまざまな文化や人生において、深い意味を持った言葉や出来事に敏感に耳を傾けることが大切だと感じた点について述べてみました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)