0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

욣 U+C6A3 Unicode文字

Unicode

U+C6A3

数値文字参照

욣 욣

URLエンコード(UTF-8)

%EC%9A%A3

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE YOLH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Jqj

「욣」に似ている意味の文字

「욣」に似ている形の文字

욣の文字を使った例文

」は、韓国語の文字であり、日本語における「ゐ」「ゑ」に相当する文字です。日本語においては、平仮名の「ゐ」と「ゑ」は、現在では一般的に使われなくなっていますが、韓国語においては、依然として使われる文字です。 「」の特徴は、上下に二つの小さな点が付いた「ㅇ」に、右側に小さな「루」の形をした飾りがついた文字であることです。この文字は、非常にカタい印象を与えるため、タイトルロゴやマスコットキャラクターなど、固いイメージを表現するのに適しています。 また、「」は、韓国語の文字の中でも、非常に難解であるとされています。例えば、「독도(竹島)」という言葉を「도」と書くこともあるのですが、この文字を理解できる人はそれほど多くはありません。 しかし、韓国語の中で「」が使用される場面は、非常に多いです。例えば、韓国語の名詞の中には、「서울(ソウル)」、「중국(中国)」、「달(月)」など、「」が使用される言葉がたくさんあります。 そして、「」は、韓国語の音の変化を表現するためにも使われます。例えば、「하얀(白い)」という言葉は、「하얗다」と書いて、最後の音を「땃」と発音します。このように、「」は、韓国語において非常に重要な役割を果たしています。 しかし、多くの韓国人にとって、「」は、難解で覚えにくい文字であります。実際に、私自身も、韓国語を学び始めた頃は、この文字に苦労しました。 最近では、日本語における「ゐ」「ゑ」のように、あまり使われなくなることもありますが、韓国語という言語の中で、この文字は、まだまだ重要な位置を占めていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)