0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

魂 U+9B42 Unicode文字

Unicode

U+9B42

数値文字参照

魂 魂

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AD%82

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%B2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a2C

「魂」に似ている意味の文字

「魂」に似ている形の文字

「魂」の文字を含む単語

魂の説明

漢字

部首: 鬼鬼 + 4 画
総画: 14画14
異体字 : 䰟, 䲰, 𠇌
筆順 : ファイル:魂-bw.png
字源
意義
たましい。
日本語
発音(?)
音読み
呉音: ゴン(表外)
漢音: コン
訓読み: たましい
熟語
魂気
魂銷魄散
魂飛魄散
魂胆
魂魄
...[出典:Wiktionary]

霊魂(れいこん、羅: anima、ギリシア語: Ψυχή)は、肉体とは別に精神的実体として存在するとされる概念。肉体から離れたり、死後も存続することが可能と考えられ、体とは別にそれだけで一つの実体をもつとされる、非物質的な存在。人間が生きている間はその体内にあって、生命や精神の原動力となっている存在、個人の肉体や精神をつかさどる人格的・非物質的な存在、感覚による認識を超えた永遠の存在と考えられている。[出典:Wikipedia]

魂の文字を使った例文

とは、人間が持つ最も大切なもの。歴史を振り返ってみると、は人間が創造するあらゆる文化において重要な役割を果たしてきた。 日本文化においても、はとても大切な存在だ。古来の神道では、人間は神様から与えられた「たましい」を持ち、自然と調和して生きることが求められていた。また、仏教では、人間はこの世で修行することで、来世の幸福を得ることができるとされていた。は、このような宗教的な枠組みで、人々の精神的な支えとなってきた。 しかし、近代社会においては、を持つことがどんどん薄れてきているように感じられる。個人主義が進み、人と人とのつながりが希薄になり、価値観も多様化してきた中で、の存在価値は薄れているように思える。 しかし、人間はを持っている、それは決して変わらない真理である。は、自分自身の存在意義を見つけるためのものである。を持っているからこそ、自分は誰なのか、自分が何をしたいのか、自分が何を大切にしたいのか、自分がどこへ向かっていくべきかを考えることができるのだ。 そこで、を取り戻すためには、自分自身と向き合い、自分の内面を掘り下げることが必要である。一日のうち、少しの時間を取って、自分自身と向き合う時間を作り、自分が持つの本質を見つめることが重要だ。そして、自分自身が見つけたの本質を大切にし、それを生かすことが求められる。 の存在意義は、人間が持つ最も大切なものである。社会が変わろうとも、変えられない真理である。だからこそ、自分自身が見つけたの本質を大切にしたい。があるからこそ、人生において大切なものを得ることができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)