0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㏇ U+33C7 Unicode文字

Unicode

U+33C7

数値文字参照

㏇ ㏇

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8F%87

ユニコード名

SQUARE CO

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44+H

「㏇」に似ている意味の文字

「㏇」に似ている形の文字

㏇の説明


記号
会社。companyまたはcorporationの略。
文字コード
Unicode
16進: 33C7 ㏇
10進: 13255 ㏇[出典:Wiktionary]

カンパニー(英語:company)
会社、企業
社内カンパニー - 社内分社制の一種。
カンパニー(演劇) - 共に1つの作品をつくる集団のこと。キャストだけでなくスタッフも含まれる。
中隊
中央情報局 (CIA) の別名。
カンパニー (競走馬) - 2001年産のJRA(日本中央競馬会)所属競走馬。
カンパニー (即興グループ) - デレク・ベイリー率いるフリー・インプロヴィゼーションのグループ。
バッド・カンパニー - イギリスで結成されたハードロックバンド。
カンパニー (ミュージカル) - 1970年にブロードウェイで初演されたミュージカル。日本では、『カンパニー〜結婚しない男〜』で1999年に初演。
カンパニー (小説) - 伊吹有喜の小説。および小説を原作とする2021年のテレビドラマ。
カンパニー -努力、情熱、そして仲間たち- - 上記を原作とする2018年の宝塚歌劇団の舞台。
Company (浜田麻里の曲) - 浜田麻里のシングル楽曲。
the company - 日本を中心に活動する演劇ユニット。
COMPANY Financial Management - 東京都港区に本社を置くエレクトロニクス・メーカー。[出典:Wikipedia]

㏇の文字を使った例文

は、漢字圏で発展した文字の中でも特殊な存在である。実際に、多くの人がこの文字を見たことがないかもしれない。しかし、は非常に重要な役割を持っている。 まず、は「変体仮名」の1つである。変体仮名とは、漢字を書き表すための省略形である。具体的には、漢字の一部を変形させたり、横に伸ばしたりすることで、ほかの文字と区別するために使われる。変体仮名の中でも、は「右」の部首を伸ばした形をしている。 これだけでは、がどのような役割を持っているのかわからないかもしれない。しかし、実は、は非常に重要な役割を果たしている。 例えば、医療分野では、は「病院」や「診療所」などといった医療機関を表すのに使われる。「病院」の一部を省略することで、直感的に理解できるようになっている。また、処方箋などでもよく使われる。 さらに、は、特定の業界で使われる略語や記号にもなっている。例えば、自動車業界では、「」は「ムラコート」の略語であり、自動車の塗装技術において重要な役割を果たしている。また、測量業界では、「」は「平方メートル」の略語として使われ、土地の面積計算に使われる。 以上のように、は、多くの分野で非常に重要な役割を果たしている。一見、普通の文字のように思えるかもしれないが、その重要性は決して小さくはない。また、このような文字が存在することは、漢字文化の歴史や発展を感じさせるものであり、興味深いと感じる人も少なくないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)