0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⼳ U+2F33 Unicode文字

Unicode

U+2F33

数値文字参照

⼳ ⼳

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BC%B3

ユニコード名

KANGXI RADICAL SHORT THREAD

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ryz

「⼳」に似ている意味の文字

「⼳」に似ている形の文字

⼳の説明

⺓ も参照。
部首
幺(ヨウ、いとがしら)
漢字の部首の一つ。「⺓」の部分を指す名称。小さいもの、微かなものに関する漢字の意味を表し、幺部を構成。常用漢字では三画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 幺。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F33 &#x2...[出典:Wiktionary]

⼳の文字を使った例文

は、漢字の中でもとても特異な形をしている文字です。この文字を見ると、何か別の意味が含まれているような気がして不思議な感覚を覚えます。 しかし、実際のところにはそれほど深い意味を持つわけではありません。ただ、この文字はある程度古風な印象があり、書道の世界においては人気があります。特に、習字の初心者にとっては、書くのが難しい文字であるとされています。 そんなですが、実はこの文字を使った言葉遊びも存在しています。例えば、「の道」という言葉があります。これは一見ただの皮肉に見えますが、実は「道のりが難しい」という意味が込められています。そして、この「の道」は、困難を乗り越えて到達する先に、素晴らしい景色や発見が待っているということを表現しているとされています。 このように、という文字はあまり深い意味を持たないにも関わらず、古風で、使い方によっては視点を変えた面白い言葉遊びが出来る文字でもあるわけです。また、書き方ひとつでそのイメージが変わってくるため、書道家や習字を趣味にしている人にとっては、楽しいチャレンジの一つにもなります。 最近は、テレビのクイズ番組やYouTubeなどでも「」を使ったクイズが行われることが増えています。例えば、「全部で何個のがあるか」という問題が出題され、その答えがしばしば出題されることがあります。このように、という文字が、いろいろな形で出題されることで、文化的な広がりを持つことが伺えます。 今後も、という文字が広く知られ、さまざまな形で使われることで、私たちの文化や大衆文化の発展につながっていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)