0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⺓ U+2E93 Unicode文字

Unicode

U+2E93

数値文字参照

⺓ ⺓

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BA%93

ユニコード名

CJK RADICAL THREAD

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rqT

「⺓」に似ている意味の文字

「⺓」に似ている形の文字

⺓の説明

⼳ および 幺 も参照。
部首
いとがしら、部首「⼳」を冠に用いる場合の書体。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2E93 ⺓
10進: 11923 ⺓[出典:Wiktionary]

Radical 52 or radical short thread (幺部) meaning "short" or "tiny" is one of the 31 Kangxi radicals (214 radicals in total) composed of three strokes.
In the Kangxi Dictionary, there are 50 characters (out of 49,030) to be found under this radical.
幺 is also the 59th indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components predominantly adopted by Simplified Chinese dictionaries published in mainland China.[出典:Wikipedia]

⺓の文字を使った例文

という文字は簡単に「虫部」と呼ばれる漢字の部首で、昆虫や爬虫類などの「虫」を表しています。この部首は、古代中国で象形文字が発展する過程で登場したものであり、その意味が異なる場合もあるため、様々な漢字に組み込まれています。 虫は、私たちの生活に密接に関係しています。木に住む蝶や蛾、稲作に欠かせないセミやカナブンなど、私たちは様々な虫と共生しているのです。しかし、近年では環境破壊や農薬の使用などによって、虫の種類や数が減少していると言われています。特に、都市部に住む人々は、虫に接することが少なく、虫を怖がる人も多いかもしれません。 一方で、虫は食材としても人類に利用されてきました。日本では、ササゲの幼虫が「ノコギリガニ」として食されたり、タガメなどの爬虫類は「エリマキトカゲ」として食卓に上がることもあります。海外では、タランチュラやコオロギ、バッタなども食べられ、栄養価が高いとされています。 また、虫を飼育することも、最近注目を集めています。メダカや金魚、ウサギなどと同様に、カブトムシやクワガタムシなどもペットとして飼われています。数多くの虫が生息する飼育用の箱は「虫かご」と呼ばれ、気軽に虫を観察することができます。虫好きの人々にとって、虫かごはとても大切なものになっています。 最近では、虫を利用した新しいビジネスも注目されています。例えば、昆虫性タンパク質を使った飼料を開発したり、エンディバイスに虫を利用した医療が注目を集めるなど、虫は私たちの生活に欠かせない存在になっています。また、飛蝗被害やダニ対策など、虫を活用することで社会問題の解決にも役立っています。 虫は私たちの生活に密接に関わっており、様々な形で活躍しています。虫を怖がる人もいれば、虫が好きな人もいるでしょう。しかし、虫を無視するわけにはいかないというのが現実です。人々は、虫と共生し、虫について学び、虫に対する理解を深めることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)