0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⻃ U+2EC3 Unicode文字

Unicode

U+2EC3

数値文字参照

⻃ ⻃

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BB%83

ユニコード名

CJK RADICAL WEST ONE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ruD

「⻃」に似ている意味の文字

「⻃」に似ている形の文字

⻃の説明

部首
おおいのかんむり、部首「⾑」を冠に用いる場合の書体。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2EC3 ⻃
10進: 11971 ⻃[出典:Wiktionary]

Radical 146 or radical west (襾部) meaning "cover" or "west" is one of the 29 Kangxi radicals (214 radicals in total) composed of 6 strokes.
In the Kangxi Dictionary, there are 29 characters (out of 49,030) to be found under this radical.
覀, a variant form of 襾, is the 126th indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components predominantly adopted by Simplified Chinese dictionaries published in mainland China, with 西 listed as its associated indexing component.[出典:Wikipedia]

⻃の文字を使った例文

という文字は、常用漢字表には含まれておらず、ほとんどの人にとっては馴染みのない文字である。しかし、この文字は実は非常に興味深い性質を持った文字である。 まず、この文字は「自然」という意味を持つ。このような意味を持った文字は珍しく、何らかの自然現象を表す漢字を用いることが一般的である。しかし、「」という文字は自然全般を表現することができるという点で、非常に奥深い意味を持っている。 また、この文字は構成要素としても非常に興味深い。この文字は、「犬」と「自」の2つの要素から構成されている。これは、自分自身を犬に例えるという意味合いがあると解釈することができる。犬は忠実であり、主人に従順であるというイメージがあるため、自分が犬に例えられることは、「忠実であり、自分に従うことができる」という意味を持つとも考えられる。 さらに、この文字はどのような言語でも使用されることができるため、国際的な言語交流においても非常に役立つ存在である。この点からも、「」という文字は非常に興味深い文字であることがわかる。 しかし、この文字は一見すると簡単そうに見えるが、実は書き方が非常に難しい。この文字を書くには、一筆書きで引くことが求められるため、独特の技術を要する。また、この文字は中国語の「子」と似た形状をしていることから、読み書きにおいて混乱が生じることもある。 以上のことから、「」という文字には多くの興味深い性質があることがわかった。この文字は、「自然を表現する」という意味合いや、「自分自身を犬に例える」という深い意味を持ち、国際的な言語交流にも活用される。しかし、その一方で書き方が難しいという課題もある。これらの性質を踏まえ、私たちは今後もこの興味深い文字について研究を進めていくことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)