0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

畏 U+754F Unicode文字

Unicode

U+754F

数値文字参照

畏 畏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%95%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%B0%DA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%88%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-754F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55WP

「畏」に似ている意味の文字

「畏」に似ている形の文字

「畏」の文字を含む単語

畏の説明

漢字

部首: 田田 + 4 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:畏-bw.png
字源
象形。杖を持った人を象る(人の部分は音符「鬼 /*KUJ/」を兼ねる)。{畏 /ʔujs/}(おそれる)を表す字。
関連字
意義
かしこまる、おそれる。
日本語
発音(?)
音読み...[出典:Wiktionary]

畏(德語:Angst)在西方哲學以及西洋文化中,是指一种由內而生,因為認知而引發的緊張、不安或焦虑的情绪。和源於外在威脅的「恐懼」(德語:Furcht、英語:Fear)略有不同。[出典:Wikipedia]

畏の文字を使った例文

まることがあっても、自分自身に自信を持ちましょう。 「まる」とは、恐れ多く思って恐縮することや、恐れおののくことを意味します。人前で話をする際に、緊張してまってしまうことは誰にでもあるかもしれません。しかし、それがいつまでも続いてしまうと、自分自身の成長を妨げてしまうことがあります。 そんなときには、「」を他の漢字と組み合わせて、「敬」「敬」「れる」など様々な言葉を作ることができます。そうすることで、自分自身に対して感謝の気持ちを持ち、他者に対して尊敬の念を抱くことができます。 また、「」を普段の生活に取り入れることで、自分自身に自信を持つこともできます。例えば、運動会で一番になりたいと思ったとき、「れることはない」と自分自身に言い聞かせてみましょう。そうすることで、自分自身に自信を持ち、最高のパフォーマンスを発揮することができるはずです。 また、まることがあっても、それが自分自身の弱点であることを認めましょう。弱点を認めることで、その弱点を改善するための努力をすることができます。そして、その努力が実を結ぶとき、自信を持って「れることはない」と言い聞かせることができるでしょう。 最後に、まることがあっても、周りの人たちと信頼関係を築くことが大切です。周りの人たちに自分自身を素直に開示し、意見を聞いたり、相談したりすることで、自信を持つことができます。また、周りの人たちが自分自身を尊敬してくれるような行動をすることで、自分自身に対しても尊敬の念を持つことができるようになるでしょう。 以上、まることがあっても自分自身に自信を持つための方法を紹介しました。まりがちな自分自身を受け入れ、自分自身に寛容であることが重要です。自分自身を尊重し、周りの人たちと信頼関係を築くことが、自信を持つための一歩となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)