0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬼲 U+2CF32 Unicode文字

Unicode

U+2CF32

𬼲

数値文字参照

𬼲 𬼲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BC%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CF32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky8sg==

「𬼲」に似ている意味の文字

𬼲の説明

漢字
𬼲
参考
Unihan数据:U+2CF32
编码[出典:Wiktionary]

𬼲の文字を使った例文

𬼲は、中国古代に用いられた印章文字の一つです。この文字は「楽」(たのしい、ゆかいな)と読みます。 𬼲と書かれたものは、楽器や音楽、祭りやお祭りなど、楽しいことにまつわるものが多いです。たとえば、古代中国においては、お祭りの際に、𬼲が刻まれた印章を用いて、祭典の品々や文献に印鑑を押していました。 また、楽器には「𬼲箏」という文字が用いられました。これは、中国古代の弦楽器の一つであり、「箏」という楽器を表しています。古代中国においては、箏を演奏することが大変流行しており、贵族の娘たちはこの楽器を習うことが常でした。 さらに、古代中国の詩歌においても、𬼲や楽器がよく登場します。例えば、「管絃𬼲管絃𬼲、憂心損臭籬邊花。」という詩は、楽器の音色が悩みを癒すことを表しています。 また、「𬼲舞鳳穿錦翅、人間未識凌波趣。」という詩は、舞い踊る姿が鳳凰のように美しく、人々を魅了することを表しています。 𬼲という文字が表す「楽しい」という意味は、時代を超えて受け継がれていると言えます。私たちも、古代中国の人々と同じように、楽器や音楽、お祭りなど、楽しいことを通じて豊かな人生を送っていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)