0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬆲 U+2C1B2 Unicode文字

Unicode

U+2C1B2

𬆲

数値文字参照

𬆲 𬆲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%86%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C1B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyGsg==

「𬆲」に似ている意味の文字

𬆲の説明

漢字
𬆲
参考
Unihan数据:U+2C1B2
编码[出典:Wiktionary]

𬆲の文字を使った例文

𬆲という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、印刷文字には含まれていないため、一部のデバイスやフォントでは表示されない場合があります。 しかしながら、この文字は古代の文字であり、中国の歴史文化遺産として重要な役割を果たしています。この文字はおおよそ、"天国"という意味を表しています。古代中国の思想において、天国は神聖であり、人間の理想的な社会を象徴する存在とされています。 さらに、この文字には日本にも深い関わりがあります。日本には古来より、道教、仏教などの中国の思想が伝えられており、禅宗においてもこの文字は重要な役割を果たしています。禅宗では、この文字を"天"と訓読し、人生の意味や目的、人間性を表す重要な言葉として捉えられています。 また、この文字は賛美する詩を書くためにも使われてきました。例えば、『龍虎山晴岩詩』という古い中国の詩には、「𬆲笏霞光蝉应喚、釣鱼燈影竹斜钗。」という一節があります。この詩は、天国、自然、そして人間の美しさを讃えたものであり、冒頭の"𬆲"は天国を指すものとして用いられています。 このように、𬆲という文字は古代中国の思想や文化、そして日本の禅宗に深く関わる言葉として、今日でも多くの人たちに愛されています。また、この文字を通じて、私たちは自然や天国といったものへの敬意と感謝を学び、人間としての美徳や理想を追求することができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)