0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫮳 U+2BBB3 Unicode文字

Unicode

U+2BBB3

𫮳

数値文字参照

𫮳 𫮳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AE%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BBB3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuusw==

「𫮳」に似ている意味の文字

𫮳の説明

漢字
𫮳
参考
Unihan数据:U+2BBB3
编码[出典:Wiktionary]

𫮳の文字を使った例文

𫮳とは、漢字の中でも特に珍しい文字の1つです。この文字は、中国の古代文字である「甲骨文字」という文字体系に属しています。 甲骨文字は、中国の殷(いん)代と呼ばれる時代に使用された文字で、主に獣骨や龜甲(きっこう)といった動物の骨や甲羅に刻まれていたものです。当時の人々は、これらの動物を占うために骨や甲羅に文字を刻んでおり、それがのちのちまで残っていました。 𫮳は、その中でも特に難解な文字として知られています。実際にその形を見ると、窓(まど)に似た形をしているように見えますが、その意味は定かではありません。ただ、当時の人々がこの文字を使ったということは、何らかの意味があったことでしょう。 また、𫮳が使用されることがあるのは、漢字の「字形」を調べるための特殊な検索方法を使った場合だけです。この検索方法は、「部首」と呼ばれる漢字を分類するための標準的な方法には含まれていませんが、古い書物や資料を調べる際には必要となることがあります。 もちろん、現代の日本語や中国語の中では、𫮳が使われることはありません。ただ、この文字が存在することで、漢字という文字体系がどのような変遷を辿ってきたのかを知ることができます。 今では、日常生活で漢字を使うことは減ってきましたが、これらの文字が持つ歴史や文化的な背景、そしてそれらを継承することが、私たちの綴る文章の深みを増やすことに繋がっているのかもしれません。 𫮳という文字は、私たちに古代中国の文字文化を思い起させる存在です。その難解さや不思議な形を見ると、どこか神秘的で魅力的なものを感じます。漢字という文字体系は、今もなお私たちに多くのことを伝えてくれる存在なので、これからも大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)