0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫵳 U+2BD73 Unicode文字

Unicode

U+2BD73

𫵳

数値文字参照

𫵳 𫵳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B5%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BD73

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku1sw==

「𫵳」に似ている意味の文字

𫵳の説明

漢字
𫵳
参考
Unihan数据:U+2BD73
编码[出典:Wiktionary]

𫵳の文字を使った例文

𫵳という文字は、中国語で「𫵳子」(ササキクイナ)と呼ばれる植物の名前である。 𫵳子は、春になると美しい緑色の筆が咲き、秋には実をつける。その実は、食用として利用され、また薬用にもなる。中国では、漢方薬や美容にも使われている。 しかし、この植物には、美しい花や食用、薬用以外にも、興味深い事実がある。実は、𫵳子は、近年注目を集めている炭素材料の一種である「活性炭」の原料としても利用されている。 活性炭とは、高い吸着力を持ち、様々な用途に使われる物質である。その用途は、飲料水の浄化から、空気清浄機・マスクの材料、医薬品の製造など、多岐にわたる。 𫵳子から作られる活性炭は、他の植物由来のものと比べ、吸着力が高く、高温にも耐えられるため、より幅広い用途に使われると期待されている。 また、𫵳子から作られる活性炭は、他の材料に比べて環境にも優しい。つまり、𫵳子を活性炭の原料として使用することで、より地球にやさしい社会を作ることができるのだ。 このように、案外身近な植物である𫵳子には、活性炭の原料としての可能性があるということが分かった。そして、この可能性は、未来の技術や環境問題に貢献する一端を担うことになるかもしれない。 このように、身近な植物にも、私たちが知らない可能性があるのだ。生物多様性が大切になる理由の一つに、こういった可能性があるからだ。 最後に、私たちは、𫵳子を使って、美しい緑色の筆の花や、健康や美容にも効果がある𫵳子の実を楽しむこともできる。自然が持つ恵みを尊び、感謝の心を忘れずに、私たちは自然と共に暮らしていくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)