0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫮲 U+2BBB2 Unicode文字

Unicode

U+2BBB2

𫮲

数値文字参照

𫮲 𫮲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AE%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BBB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuusg==

「𫮲」に似ている意味の文字

𫮲の説明

漢字
𫮲
参考
Unihan数据:U+2BBB2
编码[出典:Wiktionary]

𫮲の文字を使った例文

𫮲という文字は、非常に珍しい漢字の一つである。日本語にはないため、日本人にとっては難解な文字となるが、実は中国語にもあまり使われない文字であることが知られている。 この文字の意味は、『棚』というものである。つまり、棚のことを表す漢字である。棚とは、日常生活でよく利用される家具の一つで、書類や本、食器などを置くために用いられるものである。棚を利用することによって、スペースを効果的に利用することができ、生活の中で欠かすことのできない存在となっている。 この漢字の使用頻度は非常に低いため、その存在もあまり知られていないかもしれない。しかし、このような珍しい漢字を知ることは、自分自身の知識の拡大につながる。また、書道や習字の分野でも、この文字を練習することによって、自分自身が漢字の美しさや奥深さを感じることができるであろう。 また、この文字を利用することによって、新たな言葉を誕生させることもできる。例えば、『棚田』という言葉は、なかなか美しい響きを持っている。このように、新たな言葉を創ることによって、新しい文化を生み出すこともできるのである。 このように、実はあまり知られていない𫮲という漢字には、様々な魅力がある。知られざるその存在を知り、自分自身がその魅力に触れることによって、新たな発見をすることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)