0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫂳 U+2B0B3 Unicode文字

Unicode

U+2B0B3

𫂳

数値文字参照

𫂳 𫂳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%82%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B0B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuCsw==

「𫂳」に似ている意味の文字

𫂳の説明

漢字
𫂳部首:米 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+2B0B3
编码[出典:Wiktionary]

𫂳の文字を使った例文

𫂳 という文字は、古代中国から伝わる漢字であり、意味は「竜の尾」を表します。 竜は、中国の神話や伝説に登場する神聖な動物であり、権力・権威・力・勇気などを象徴しています。そのため、竜の尾は、竜に関連した詩や文章において、重要な役割を果たしています。 また、竜の尾は、竜が魂を持っていることを表し、竜を偉大な存在として見なす中国人の思想を表すものでもあります。そして、竜の尾は、不死の象徴でもあり、幸運や成功のシンボルとしても扱われています。 ところで、『竜の尾』という言葉は、日本でも使われていますが、その意味は「ある出来事や状況の最後の部分で、予想外の展開が起こること」を表します。これは、竜の尾が予想外の後手になることから来ています。 このように、𫂳 という文字は、竜の尾という象徴を表すだけでなく、人々の文化、言語、思考の歴史を反映しています。また、この文字が持つ意味や象徴は、今でも私たちの心に深く響き渡っているのです。 さらに、『𫂳』という文字は、Unicodeに掲載されたばかりの新しい文字の1つでもあります。Unicodeに掲載された新しい文字には、世界中の言語の文字、記号、象形文字が含まれており、それらが利用可能になることで、言語の多様性が守られ、見やすい文書やWebページが作成できるようになります。 以上のように、𫂳 という文字には、幅広い意味や文化的背景があることが分かります。この神秘的で美しい文字は、私たちが表現する言葉の世界をより深く、より豊かにしてくれるものとして、今後も注目され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)