0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫮴 U+2BBB4 Unicode文字

Unicode

U+2BBB4

𫮴

数値文字参照

𫮴 𫮴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AE%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BBB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuutA==

「𫮴」に似ている意味の文字

𫮴の説明

漢字
𫮴
参考
Unihan数据:U+2BBB4
编码[出典:Wiktionary]

𫮴の文字を使った例文

𫮴という文字は、古代中国の甲骨文字を継承した文字であり、簡潔明快な形状が特徴的です。 この文字を使って、ある物語を描いてみます。 昔々、ある山のふもとに小さな村がありました。その村の近くには、美しい竹林が広がっていました。 ある日、村人たちが竹林で採った竹を使って、新しい橋を架けることにしました。しかし、どれだけ探しても、妙な形をした竹が一本だけ見つかりませんでした。 そこで、村人たちは、竹林の奥深くにある「竹の神社」に祈りを捧げました。翌日、竹林の一角に「𫮴」の形をした竹が立っているのを発見しました。 村人たちは喜んで、「𫮴」の竹を使って橋を架けました。ところが、道行く人たちは、何か気味悪そうに、その橋を渡るのですが、その理由は分かりませんでした。 やがて、村にある石像から、驚くべき真実が明らかになりました。その石像は、かつてここで暮らしていた竹林の神様であり、彼は村人たちの願いを聞いて、自ら身を犠牲にして、「𫮴」の形をした竹を生やしたのです。 しかし、その竹には呪いがかけられており、橋を渡る者たちは、心の中で呪われてしまうというのです。 村人たちは、人々が呪いにかからないよう、その橋を生贄にしていました。それでも橋を渡ろうとする人々もいましたが、彼らはその場で呪われ、次第にその橋は使われなくなりました。 今もなお、その橋は、竹林の奥にあります。しかし、通ることはできません。今となっては、ただ、「𫮴」の形をした竹が、その場所に生えているだけなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)