0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫫳 U+2BAF3 Unicode文字

Unicode

U+2BAF3

𫫳

数値文字参照

𫫳 𫫳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AB%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BAF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kursw==

「𫫳」に似ている意味の文字

𫫳の説明

漢字
𫫳
参考
Unihan数据:U+2BAF3
编码[出典:Wiktionary]

𫫳の文字を使った例文

𫫳という文字は、中国の漢字を簡略化するために2009年に導入された文字であり、世界的にも注目を集めた文字です。この文字は2つの部首から構成され、上部は『黒』、下部は『止』となっています。 しかし、この文字にはまだ広く定着していない問題があるとも言われています。それは、この文字が意味するものがまだ明確に定まっていないことです。中国国内では、この文字を『堵』という意味で使用する場合がある一方で、『闳』(こうもり)や『弃』(見捨てる)のように異なる意味で使用する場合もあります。 また、海外では、この文字が亜洲の象形文字を象徴する記号として使用されることがあります。さらに、『𫫳』は、コンピュータにおいて、新たな記号になる可能性があります。Unicodeによって、この文字は、16進コードで『2B833』として定義されていますが、現時点で、この文字を完全に表示できるOSが少ないため、スマートフォンなどで使用する際には、文字化けが起こる場合があるとされています。 ただし、この文字が注目されるのは、従来の漢字に比べて、単純で使いやすく、また、目に留まりやすいデザインになっているためです。さらに、その象徴性から、世界中の人々によって使用される可能性もあります。 そのため、より明確な意味を持たせるべく、『𫫳』の解釈に関する議論が行われています。そして、その議論から、それ以前の漢字にはない新しい価値観や思考法を創出する可能性があるとされています。この新しい文字が広く定着することで、私たちの暮らしや文化がどのように変化していくのか、今後の展開が注目されます。 『𫫳』という文字は、現在の言語や文化、情報技術の発展に基づいて作られた新しい象形文字です。その使われ方や解釈はまだ多岐にわたり、また、今後のさまざまなテクノロジーの進化によって、その使われ方も変化していくことが考えられます。そのため、この文字を通じて、私たちは新しい言語や文化、そしてリテラシーを身につけることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)