0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫶳 U+2BDB3 Unicode文字

Unicode

U+2BDB3

𫶳

数値文字参照

𫶳 𫶳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B6%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BDB3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku2sw==

「𫶳」に似ている意味の文字

𫶳の説明

漢字
𫶳
参考
Unihan数据:U+2BDB3
编码[出典:Wiktionary]

𫶳の文字を使った例文

𫶳という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。実際には、大陸の古代漢字に由来すると考えられていますが、一般的な字形にはなっていませんでした。しかし、最近では、中国の字形研究家がこの文字を復元し、日常の漢字の中で使われるようになりました。 この文字は、音を表すのではなく、意味を表す文字です。意味は「穴巣」で、狭い場所にある巣穴や穴のように住む場所を表します。𫶳の字形は実際には石を削ってできた小さな穴のような形をしていて、とても神秘的でオリジナルな外観があります。 近年、この文字は日本でも注目を浴びており、美術業界での使用が増加しています。また、𫶳という文字を使った変形書字も注目を浴びています。この文字は、あまりにも特別な文字であるため、非常に美しい陰影を作成することができます。 この文字を見ると、自然状態や人工物の中に隠された秘密の穴を探索するような感覚が生まれます。文字自体には「巣穴」という意味しかないにもかかわらず、字壇への視覚的豊かさと覚えやすさがあります。また、その美しさとは別に、妙な響きの響きがあるため、日本語の文章の中でも使用されるようになるかもしれません。 このように、文字の形はその文字が表す意味以上に美しく、驚くべき発見が生まれることがあります。𫶳はその一例であり、その個性が多くの美術作品で活用されているのを見ると、この字形研究家が決して間違って復元していなかったということがよく分かります。今後も、𫶳という文字が表現の世界で活躍することを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)