0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫫵 U+2BAF5 Unicode文字

Unicode

U+2BAF5

𫫵

数値文字参照

𫫵 𫫵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AB%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BAF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KurtQ==

「𫫵」に似ている意味の文字

𫫵の説明

漢字
𫫵
参考
Unihan数据:U+2BAF5
编码[出典:Wiktionary]

𫫵の文字を使った例文

𫫵という文字は、中国語の“瑗”という字と同じで、「玉髓」の意味を持つ漢字です。この文字自体は日本語ではなく、あまり一般的でないので、多くの人々はこの文字を見たことも聞いたこともないかもしれません。しかし、この文字が珍しいことから、習字や書道の愛好家たちから人気があり、書道作品の中でよく使用されています。 近年では、この漢字が特別な意味を持つようになっています。一部の中国のインターネットユーザーが、この文字を使って禁止された言葉を表したり、政治的に敏感なトピックに言及したりするために使用していることがあります。これは、中国政府がインターネット上の言論を統制するために厳しい規制政策を行っているためです。 しかし、ただ単に禁止用語や政治的なトピックに対するコードとして使用したり、強制された政治的言論を忘れたりするために、この文字が使用されることはないように思われます。なぜなら、この文字には美的な価値があるからです。 中国の伝統美術の一つである書道を通じて、この文字は美意識や創造力を養う道具として、個人的な表現として非常に人気があるのです。書道の作品には、文字自体になじみを感じ、文字の響きや姿が美しいと感じる人々が多くいます。彼らは、文字だけでなく、紙、筆、墨などの材料、筆跡、インクの濃度や幅、書体など、細部にわたって詳細なアプローチをしています。 また、書道は単なる文字の描写だけではなく、精神的な修行を取り入れたものでもあるため、文字や書道作品を鑑賞することには癒しや、心の安寧を与える効果があるとされています。 つまり、𫫵という文字自体に意味があろうとなかろうと、その形や筆跡から、楽しみや感動を得ることができます。このように、複数の文化的なコンテクストで存在する漢字が、美的価値の追求や精神的な豊かさを生み出すために活用される様子を、我々は感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)