0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫲵 U+2BCB5 Unicode文字

Unicode

U+2BCB5

𫲵

数値文字参照

𫲵 𫲵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B2%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BCB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuytQ==

「𫲵」に似ている意味の文字

𫲵の説明

漢字
𫲵
参考
Unihan数据:U+2BCB5
编码[出典:Wiktionary]

𫲵の文字を使った例文

𫲵という文字は、中国の古典文学や書道で使われていた「耑」という字です。この文字は、土壌が強い力で固められているような様子を表すもので、土壌の力強さや安定感を表現するために用いられていました。 この土壌の力強さは、私たち人間にも共通するものがあります。私たちの人生もまた、地道な努力や粘り強さがあってこそ、力強く育つものなのです。特に、人間は困難に直面したときにこそ、耐え忍ぶ力と大らかさを持ち合わせているものです。 ただし、人間には欲や執着といった弱さもあるため、時には土壌が脆く崩れ落ちてしまうように、人生もまたそのような危機に陥ることがあります。しかし、自らの足で歩き続け、大らかさと強さを持って生きていくことによって、自分自身が再び力強さを取り戻せるものなのです。 また、この文字は、自然と人間の調和の象徴でもあります。自然と人間は、互いに依存しあう存在であり、身近な自然の恵みを享受しながら、自然を守ることが大切です。自然との調和を失い、環境破壊が進んでしまうと、私たちの生活もまた壊れてしまうことになります。 ここでいう自然は、山や海、森林などの自然だけではなく、人間関係や環境にも当てはまります。人間同士の調和が失われた場合、社会が混乱し、争いや紛争が起きることもあります。人間がお互いに助け合い、共に生きることによって、社会が豊かに、そして力強く生きることができるのです。 このように、文字には深い意味が込められており、私たちにとってとても大切なことが示されています。また、私たちは文字を通して国や文化の違いを知ることができるため、多様な文化を尊重し、受け入れることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)