0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫫴 U+2BAF4 Unicode文字

Unicode

U+2BAF4

𫫴

数値文字参照

𫫴 𫫴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AB%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BAF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KurtA==

「𫫴」に似ている意味の文字

𫫴の説明

漢字
𫫴
参考
Unihan数据:U+2BAF4
编码[出典:Wiktionary]

𫫴の文字を使った例文

𫫴という文字は、現代日本語では全く使われない漢字の一つです。しかし、中国語では「山峰」や「峰」という意味を持ち、古代中国の詩や文学にも登場する古い漢字です。 この漢字は3つの部首で構成されています。最初の部首は「山」を表し、一つ目の横棒は二つの山の縁を表しています。二つ目の棒は「一」の形で山の峰を表しており、最後の横棒は「九」の形をしており、山の九重を表しています。このように、険しい山々が重なり合った美しい景色を表しているのです。 山は人類にとって非常に重要な存在です。自然災害の多い日本においては、山岳地帯に位置するため、山が生命を支える場所であると同時に、人々にとって試練の場でもあります。しかし、山々からは美しい景色や豊かな水や緑など、多くの恵みも生まれます。 このように、山々は人々と共存するうえで、非常に大切な存在です。 また、この漢字を使って表現することで、一つの想像力あふれる世界を創造することができます。例えば、「𫫴という山に登って、山頂から見下ろす景色はまるで別世界のようだった」というように、リアルな体験を伝えることができます。 近年、山登りがブームになっていますが、その中でも、自然を大切にしつつ、山の良さを伝えていくハイキングやトレッキングなどが増えてきています。このように、山という存在に対する理解が深まり、登山がますます身近なものになっていくことが期待されます。 最後に、この漢字を通じて、私たちは自然の素晴らしさや、人類と自然の共存の重要性を再認識し、地球を守っていくための努力を続けていくことが必要であることを伝えたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)