0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫨵 U+2BA35 Unicode文字

Unicode

U+2BA35

𫨵

数値文字参照

𫨵 𫨵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A8%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BA35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuotQ==

「𫨵」に似ている意味の文字

𫨵の説明

漢字
𫨵
参考
Unihan数据:U+2BA35
编码[出典:Wiktionary]

𫨵の文字を使った例文

𫨵という文字は、中国語で「夙瑶」と読みます。この文字は、紀元前3000年以上前の中国の甲骨文字に由来しており、非常に歴史的な価値があります。 夙瑶とは、中国の神話に登場する女性の名前です。彼女は美しく、聡明で、音楽や詩に熱心でした。しかし、彼女が天界に昇ることを決めたため、彼女の父親は彼女を地上に残すことを決めました。彼女は哀しみに暮れたため、彼女の声は泣き濡れました。それから、彼女は水の神になり、水の音楽を創り出し、水の妖精となりました。 中国の民間伝承には、夙瑶という女性が出てくる多くの物語があります。例えば、彼女が三ヶ月間、断食したため、天界から地球に雷雨が降り、収穫が失われたという話があります。また、彼女は婚約者を訪ねる旅をした際、婚約者の父親から苛酷な条件を飲み込む必要がありました。しかし、彼女はこれらの試練を乗り越え、最終的に婚約者と結婚しました。 夙瑶という文字自体は、とても美しく、芸術的な価値を持っています。古代中国の彫刻に見られるように、彼女の姿や名前は文化的に重要であったため、多くの彫像や彫刻で見ることができます。また、この文字は現代のアートでも活用されており、例えば中国のグラフィックデザイナーが作成したポスターなどにも使用されています。 これらの方法で、夙瑶という文字は、中国の歴史的な価値や文化的財産を伝える重要な要素となっています。彼女の姿や物語は、ファンタジー的でドラマチックであるため、多くの人々に愛されています。今日でも、夙瑶という文字を使用することは、中国文化と歴史の重要な部分であるため、非常に意義深いことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)