0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫒵 U+2B4B5 Unicode文字

Unicode

U+2B4B5

𫒵

数値文字参照

𫒵 𫒵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%92%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B4B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuStQ==

「𫒵」に似ている意味の文字

𫒵の説明

漢字
𫒵部首:金 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2B4B5
编码[出典:Wiktionary]

𫒵の文字を使った例文

𫒵という文字は、古代中国の文字であり、漢字の一部を構成する部品である「糸(いと)」と「巛(かわ)」が合わさった形をしています。 この文字は、古代中国では、石器や土器の中に刻まれ、その文化遺産として残っていました。また、商業活動や雑貨店などで、この文字を使って商品の表記や看板を作成していたと言われています。 現在でも、熟練した筆者が書く漢字の書道作品には、この文字がよく使われています。また、最近では、ネット上のSNSやメッセージアプリで、可愛らしいイラストや顔文字の代わりに、この文字を使って「𫒵(^ω^)」などの表現が流行っています。 𫒵の形は、糸が巛に包まれるような形をしており、その意味は「結び目をつける」という意味合いも持っています。人と人との絆や縁が大切であるとされる古代中国では、この文字がよく使われました。 このように、古代中国で使用された「𫒵」という文字は、現代に残される貴重な文化遺産であり、その形や意味には深い歴史や文化が込められていることを知ることができます。 また、今もなお、この文字が使われることで、古代から受け継がれてきた文化や伝統が現代に繋がり、新しい表現や価値を生み出しているとも言えます。 そんな「𫒵」の魅力に触れることができたら、古代中国の歴史にも興味を持つことができるかもしれません。文章が終わりますが、最後に「𫒵」という文字を使って、日々の生活で大切にすべきことを表現してみましょう。「仲間と一緒に笑顔𫒵!」。今日も笑顔で過ごしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)