0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫼵 U+2BF35 Unicode文字

Unicode

U+2BF35

𫼵

数値文字参照

𫼵 𫼵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BC%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BF35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku8tQ==

「𫼵」に似ている意味の文字

𫼵の説明

Translingual
Han character
𫼵 (Kangxi radical 64, 手+7, 10 strokes, cangjie input 手卜田大 (QYWK), composition ⿰扌卤)
References
Unihan data for U+2BF35...[出典:Wiktionary]

𫼵の文字を使った例文

𫼵という文字は、中国語の漢字の一つです。この文字の意味は「麻」で、麻痺や軟弱という意味を持ちます。また、この文字が使用される場面としては、麻の実や麻布など、麻を表現することが挙げられます。 麻は、古くから色々な用途に使われてきました。古代中国では、麻布が貴重な商品として扱われ、貴族たちが身を包んでいました。また、麻からは繊維が取り出せるため、布以外にもロープや紙などにも使われていました。さらに、麻の実を食べることもあり、栄養価が高いことから現代でも栽培されています。 しかし、今日では、麻がもたらす効用のほとんどが忘れられてしまいました。麻が持つ抗菌・抗ウイルス効果や抗がん作用、さらには美肌効果まで、多岐に渡る麻の効用が明らかになっています。そこで、近年、麻の復権が進んでいます。 麻を使った製品には、衣類、雑貨、化粧品、健康食品などがあります。中でも、最近注目されているのは、CBD(カンナビジオール)を含むヘンプオイルやCBDオイルの製品です。CBDは、カンナビス植物に含まれる成分ですが、THC(テトラヒドロカンナビノール)よりも薬効のある成分として注目されています。CBDには、不眠解消、痛みの緩和、ストレス解消、うつ病の改善に効果があるといわれており、健康ブームに火がついた現代において、多くの人々による注目を集めています。 以上より、麻は、古代の時代から優れた役割を果たしてきた植物であることがわかります。また、現代でも、麻を利用することで、多くの健康効果が得られることが判明しています。麻は、単に服飾やロープ、紙を作るための原料としてだけでなく、私たちの健康に貢献するパワフルな植物なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)