0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫜵 U+2B735 Unicode文字

Unicode

U+2B735

𫜵

数値文字参照

𫜵 𫜵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9C%B5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuctQ==

「𫜵」に似ている意味の文字

𫜵の説明

Translingual
Han character
𫜵 (Kangxi radical 4, 丿+3, 4 strokes, composition ⿴𰀪⺀)
References
Unihan data for U+2B735
Vietnamese
Alternative f...[出典:Wiktionary]

𫜵の文字を使った例文

𫜵という文字は、古代楚文字で、茨という草のことを表しています。茨とは、とげが多く野性的なイメージがありますが、古代から様々な用途で利用されてきました。例えば、茨で作られた籠や柵を利用することで、家畜や農作物を守ったり、茨で作られた太鼓を打つことで音楽を楽しんだり、さらには茨を薬用に利用することもありました。 また、茨には「厚徳載物」という言葉があります。これは、茨は厚みのある芯のある株から生えることから、人間も厚く、根深く強い徳を身につけることが望ましいという意味を持ちます。つまり、茨には心身に良い効果があるとされ、それを象徴する言葉として広く用いられました。 今日でも茨は、風合いが良く、また生垣やガーデニングに使われる等、自然の素材の魅力を表したり、野性味あふれるデザインに利用され続けています。また、茨を造形することで、人間が持つ原始的な感覚や、地に足をつけた力強さを感じることができます。 最近では、茨の風合いを再現した商品や、茨でデザインされたアート作品が注目されています。茨から学ぶことは、自然と人間が深く関わりあっているということであり、茨から感じる自然のエネルギーや力強さを大切にしていきたいというメッセージが込められているといえます。 𫜵という文字は、一見するとただの草の名前のように思われますが、古代から使われ続けた歴史的背景や、現代でも人々に愛され続ける魅力を持つ文字であることが分かります。茨が象徴する、強さや厚みのある徳を身につけることや、自然と人間が共存する力強さを学び、生きる力を得ていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)