0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫜴 U+2B734 Unicode文字

Unicode

U+2B734

𫜴

数値文字参照

𫜴 𫜴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9C%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B734

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuctA==

「𫜴」に似ている意味の文字

𫜴の説明

Translingual
Han character
𫜴 (Kangxi radical 214, 龠+12, 29 strokes, cangjie input 木火人口月 (DFORB), composition ⿰焚龠)
References
Unihan data for U+2...[出典:Wiktionary]

𫜴の文字を使った例文

𫜴は、古代中国の書道において使われていた文字である。その形状は、三つの部品が組み合わさった形をしており、非常に複雑な印象を受ける。この文字は、当時の人々にとって、「玄秘奥義」と呼ばれる深い意味を持っていたとされる。 しかし、現代では、この文字の意味は完全に失われてしまい、残念ながら使用されることはない。それでも、この文字には、深遠な意味が込められているとされ、多くの人々が研究を重ねている。 また、近年では、現代のテクノロジーによって、この文字を用いた特別なフォントが作成され、ネット上で公開されている。このフォントを使用したデザイン作品やアート作品が、多くの注目を集めている。 また、中国では、この文字を用いた言葉遊びが流行しており、多くの人々が楽しんでいる。例えば、『田里有亜 美志工巴葉甘寧処』という文句は、「天理有我、美志功于巴、葉甘寧処」と読むことができ、意味は、「私は天命に従い、美しい功績を挙げ、甘寧に倣って行動する」という内容になる。 このように、𫜴は、古代中国の書道文化、現代のテクノロジー、言葉遊びなど、様々な分野で取り上げられ、注目を集めている。その深遠な意味や神秘的な魅力は、今でも多くの人々を魅了し続けている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)