0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪻵 U+2AEF5 Unicode文字

Unicode

U+2AEF5

𪻵

数値文字参照

𪻵 𪻵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BB%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AEF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq7tQ==

「𪻵」に似ている意味の文字

𪻵の説明

漢字
𪻵部首:玉 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AEF5
编码[出典:Wiktionary]

𪻵の文字を使った例文

𪻵という漢字は、人の手で握った様子を表すものである。日常で利用する際はあまり馴染みがないが、文化や歴史を知るために必要な漢字である。実際の像を表現することができるほど、漢字の筆記体系は、日本語や中国語を学ぶうえで重要な要素の一つだ。 この漢字は単体で使われることはほとんどなく、一般的には、くっついた状態で使われることが多い。例えば、「手」と組み合わせて「掴む(つかむ)」、「捕まえる(つかまえる)」という言葉になる。このように、ひとつの漢字だけではなく、複数の漢字と組み合わせることで、現実の世界を表現することができる。 さらに、この漢字は、現在では日常生活だけでなく、芸術やデザインなどでも使用されるようになっている。特に、字体デザインによって、同じ漢字であっても異なる感じを与えることができるため、オリジナルのデザインが求められる場合にも重要な漢字である。 また、安全マークや工事現場の注意書きなどでも使用される。漢字は単に文字としての機能にとどまらず、適切に配置することでデザインとしての意味を持つことができる。 しかし、日常会話ではあまり目にすることがないこの漢字。その一方で、この漢字を知ることで、文化や歴史について深く理解することができる。漢字を学ぶことは、積極的に挑戦することで、日本語に関する知識を深めることとともに、日本文化に対する理解を深めることができる。また、中国語や韓国語など、漢字を使用する言語にも活かすことができる。 漢字というのは、考え方や習慣、文化を表現する力がある文字だ。この𪻵という漢字は、細かい手の動きなどを示しているが、その意味の広がりは、ひとつの文字だけでなく、多様な可能性を秘めている。文章を書く際に、漢字を多用することで、文章の表現力が高くなることがある。そのため、漢字に対する理解、知識の深化は、文章力を高めるうえで非常に重要である。 つまるところ、𪻵という漢字は、単体で使用することはほとんどないが、複数の漢字と組み合わせることで現実の世界を表現することができる。また、文化や歴史について理解するための重要な役割を果たしている。漢字は単なる文字だけではなく、文化の一部であるため、日本語や中国語を学ぶうえで重要な要素である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)