0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪺵 U+2AEB5 Unicode文字

Unicode

U+2AEB5

𪺵

数値文字参照

𪺵 𪺵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BA%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AEB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq6tQ==

「𪺵」に似ている意味の文字

𪺵の説明

漢字
𪺵部首:牛 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2AEB5
编码[出典:Wiktionary]

𪺵の文字を使った例文

𪺵は、漢字や仮名文字では表現できない、古代中国に存在した音を表す文字である。この文字は、戦国時代の楚国で使用されており、当時の文献に多く登場する。そのため、𪺵を含む文献は、楚辞と呼ばれ、多くの研究者たちの注目を集めている。 𪺵は、音を表す文字であるため、その意味は明確ではない。しかし、𪺵が出現する文脈からは、歌や楽器の音を意味する場合が多いとされている。例えば、「草木黄落」(そうもくこうらく)という句には𪺵の字が含まれており、この句は、秋の季節に草木が枯れる様子を詠ったものである。このように、𪺵は、詩情に溢れた言葉として、古代中国の文化に多大な影響を与えたと言える。 また、近年、Unicodeに採用されるなど、情報技術の分野でも注目を集めている。Unicodeにおいては、𪺵は「CJK統合漢字拡張B」として採用され、コンピューター上での文字表現に利用されている。また、𪺵を含む文献や古代文字を研究するためのデータベースなども整備されており、情報技術の発展によって、𪺵が持つ文化的・歴史的な価値が再度注目されている。 しかし、一方で、𪺵が古代文字であるため、現代の人々にとっては、その存在が忘れ去られてしまっている場合も多い。このような状況を打破するためには、𪺵を含む文献の研究や普及活動が必要である。また、現代人たちが𪺵を知ることで、古代中国の音楽文化や歴史を理解することができるとともに、今後の言語・文化の多様性を守るためにも、𪺵が持つ意味や価値を再認識する必要がある。 一つの文字が持つ力は、私たちが想像する以上に大きい。𪺵が持つ音楽や文化、歴史的な文脈は、私たちの生活に刺激を与え、豊かな感性を育む。また、情報技術の分野でも、𪺵が持つ可能性に新たな可能性を見いだすことができる。私たちは、𪺵という文字の持つ魅力に目を向け、多様な文化や知識に触れることで、より豊かな人生を築いていくことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)