0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪧵 U+2A9F5 Unicode文字

Unicode

U+2A9F5

𪧵

数値文字参照

𪧵 𪧵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A7%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A9F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqntQ==

「𪧵」に似ている意味の文字

𪧵の説明

漢字
𪧵部首:宀 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+2A9F5
编码[出典:Wiktionary]

𪧵の文字を使った例文

𪧵という文字は、中国語の特殊な文字の1つで、音を表す文字として使われるとともに、意味を持たない「假字(かじ)」としても使われることがあります。 八十一個假字の中に含まれる𪧵は、非常に珍しい字体であるため、続々と注目を浴びています。中国語の歴史的文書を解読する際には、このような特殊な文字が使用されることがあるため、𪧵を知ることは非常に重要です。 また、𪧵は中国語の音声表現の一環としても使用されます。広東語では「jaa3」と発音され、標準中国語では「jiǎ」と発音されます。この文字を用いて書かれた文章は、広東省の伝統的な文化や言語、文学に関するものが多く見られ、中華文化の豊かな面を覗くことができます。 さらに面白い点として、𪧵という字の中に「口」、「物」、「虫」、「四」、「旧」という5つの部首が含まれていることが挙げられます。これは、一つの漢字の中に、異なる様々な要素を組み合わせて表した特異な形態であるため、文字マニアにも注目されています。 最後に、𪧵にはまだまだ謎が多く残されています。この文字が現代の中国語においてほとんど使われていない要因や、実践的な面での応用方法などが未だに研究中である点も、興味深いところです。 𪧵という文字は、その独特な形態と意味の不明瞭さから、今後ますます注目を浴びることが予想されます。人々が新しい解釈を加え、その魅力を発見していくことで、𪧵が抱える数多くの謎が解明され、私たちは新たな知識や視野を手に入れることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)