0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪢵 U+2A8B5 Unicode文字

Unicode

U+2A8B5

𪢵

数値文字参照

𪢵 𪢵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A2%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A8B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqitQ==

「𪢵」に似ている意味の文字

𪢵の説明

漢字
𪢵部首:土 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+2A8B5
编码[出典:Wiktionary]

𪢵の文字を使った例文

𪢵は、古代中国で用いられた漢字の一つで、現代の日本語においては「販」という文字として使われています。この文字は、その形状が非常に独特であることから、日本においてもしばしば注目を集める存在です。 しかし、この文字には、他にも多くの興味深い側面が存在します。たとえば、その形状から、𪢵が「商売をしている人」という意味を持つことがあります。商売繁盛を願う風習があった古代中国では、この文字を祈願のために使うことがありました。 また、現代の日本においては、この文字が「販売」という意味で使われることが多いですが、実は、この文字はもともと、金属や宝石など、高価な商品を扱う商人を指す言葉であったとされています。つまり、この文字自体が、高品質で高価値な商品を扱う商人に関する歴史的な背景を持っているのです。 その他にも、𪢵には、実用的な側面があります。たとえば、計算用の_abacus_(そろばん)においては、この文字の形状が、数を表す玉を配置するための目印として使われていました。また、古代の地理書や地図においては、この文字が「市」を意味することから、市場や商業地域を表す場合に使われていたとされています。 以上のように、𪢵という文字には、様々な興味深い側面が存在しています。その形状から連想される商人や高品質な商品、そして、実用的な面でも役割を果たしていたこの文字は、現代の日本においても、さまざまな形で活用されていることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)