0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪹮 U+2AE6E Unicode文字

Unicode

U+2AE6E

𪹮

数値文字参照

𪹮 𪹮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B9%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq5rg==

「𪹮」に似ている意味の文字

𪹮の説明

漢字
𪹮部首:火 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2AE6E
编码[出典:Wiktionary]

𪹮の文字を使った例文

𪹮という文字は、中国の漢字の1つで、現代中国語では「鶴頂」(かくちょう)と読まれます。この文字は、印刷に使用される漢字の中でも最も複雑な1つであり、一見書くのが難しそうに見えます。 しかし、この文字は実は非常に神秘的で、さまざまな意味を持っています。 『説文解字』によると、「𪹮」は「鶴の頭のような形状のもの」という意味です。 鶴は中国では古くから縁起の良い鳥とされており、この文字は人々に好ましい縁起をもたらすことを象徴しています。 また、この文字は風水でも重要な役割を果たします。風水では、場所や方位によって吉凶があるとされ、建物や家具の配置を調整することで、運気を向上させることができます。「𪹮」を配置すると、その場所に良い気が集まり、家族やビジネスの成功をもたらすとされています。 さらに、この文字は医学にも関係しています。鶴の頭は老人のシンボルとして知られており、古代の中国では、鶴は長寿を象徴する神聖な生き物と見なされていました。このため、「𪹮」は、長寿や健康に関するテーマの漢字の中でも普及しています。 最後に、この文字は美術にも関係しており、書道の業界では特に重視されています。書道家たちは、美しい字を書くことで内面の美を表現することができます。この文字は、その美しさから、多くの書道家に愛されているのです。 以上のように、『𪹮』は神秘的であり、幅広い意味を持っています。 それが、なぜこの文字が中国語の漢字の中でも最も複雑な文字であるかの理由かもしれません。 また、この文字は日本でも漢字教育などで学ばれており、少し特別な存在として知られています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)