0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪱮 U+2AC6E Unicode文字

Unicode

U+2AC6E

𪱮

数値文字参照

𪱮 𪱮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B1%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqxrg==

「𪱮」に似ている意味の文字

𪱮の説明

漢字
𪱮部首:月 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+2AC6E
编码[出典:Wiktionary]

𪱮の文字を使った例文

𪱮とは、中華人民共和国で漢字の一部として公式に制定された新たな文字である。これは、漢字をより多様かつ効率的に利用するためのものであり、絵文字や記号と同様に、あらゆる場面で利用が可能である。 朝日新聞によると、𪱮という文字は、「郷」「峡」「墟」という三つの漢字を合わせたものであり、意味は「村落にある渓谷の広場」であるという。このような新たな文字が制定された背景には、人口の増加による漢字の使用量の増加や、SNSやメッセージアプリなど、文字の使用がますます拡大している現代社会において、より多彩な表現方法が求められていることがある。𪱮という文字は、このような状況において、より多様かつ効率的な漢字表現を手軽に実現できる視覚的な素材として期待されている。 例えば、今まで漠然と表現されていた「渓谷の広場」という概念を、𪱮という1文字で表現することができる。これにより、文字数を節約することが可能であり、また、多くの人々が理解できる視覚的な効果が得られる。例えば、「今日は𪱮でピクニックを楽しんだ」というように、会話や文章の中で自然に使用することができる。 愛知県教育委員会では、𪱮という文字を独自に教育用に採用しており、学生たちにも自由に使ってもらっている。教育用として利用される場合には、漢字の学習や字形の理解を促進するため、𪱮の由来や意味などを学習する機会も設けられている。 もちろん、𪱮という文字を使うことには、誤解や混乱が生じる可能性もある。しかし、SNSやメッセージアプリのような短文化されたコミュニケーションにおいては、文字を節約することが求められるため、𪱮という文字は非常に効果的な手段であると言える。 今後、𪱮という文字は、ますます身近な存在となることが予測される。漢字の新たな可能性を切り開く𪱮という文字を、皆さんもぜひ使ってみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)