0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪤮 U+2A92E Unicode文字

Unicode

U+2A92E

𪤮

数値文字参照

𪤮 𪤮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A4%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A92E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqkrg==

「𪤮」に似ている意味の文字

𪤮の説明

漢字
𪤮部首:土 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+2A92E
编码[出典:Wiktionary]

𪤮の文字を使った例文

𪤮という文字は、現代の常用漢字には含まれていない漢字のひとつです。そのため、一般的な日本人はこの文字を知らない方も多いかもしれません。 しかし、この文字には意味があります。実は、𪤮は「王」という意味を持つ漢字であり、古代中国の王朝時代に使われていた文字のひとつです。 この文字が現代にまで残っている理由は、かつて中国で行われた文字の簡略化運動によって、王という漢字が簡略化されたためです。しかし、この簡略化に反対する人たちが𪤮という文字を使い続けたことで、現在にまでこの文字が生き残ることになりました。 また、𪤮という文字は、日本語の常用漢字になかったため、日本での使用頻度は非常に低く、一部の漢字辞書にしか収録されていません。 しかし、最近では、日本でもオシャレな雑貨やアクセサリーにこの字を使ったものが増えてきています。これは、中国の伝統文化に興味を持つ若者たちが増えていることや、独自のビジュアル面を持つ文字であるため、その美しさに惹かれた人たちが使い始めたことが要因です。 また、𪤮という文字は、音楽業界でも使われています。特に、演歌や民謡の歌詞において、「王」という漢字を代用するためにこの文字を使うことがあります。これは、古風かつファンタジックな雰囲気を出すための演出として用いられています。 総じて、𪤮という文字は、古代中国の王朝時代の文字遺産であり、現代でも独特な美しさを持つ文字です。日本でも最近では人気が上昇しており、文化的な交流の促進や、音楽やファッションなどの分野で様々な使い道が見つかっているのが特徴です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)