0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪢮 U+2A8AE Unicode文字

Unicode

U+2A8AE

𪢮

数値文字参照

𪢮 𪢮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A2%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A8AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqirg==

「𪢮」に似ている意味の文字

「𪢮」の文字を含む単語

𪢮の説明

Translingual
Han character
𪢮 (Kangxi radical 31, 囗+10, 13 strokes, cangjie input 田卜金木 (WYCD), composition ⿴囗栾)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

𪢮の文字を使った例文

𪢮という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、一般的な日常生活や文書には使われることはほとんどありません。しかし、この文字が持つ独特の意味や響きは、人々の注意を引き、興味をそそります。 𪢮は、「耑」と書くことができ、儀礼的な言葉や文章で使用されることがあります。この字は、文献や書物を装飾するために使われることが多く、美しく整然とした書体で書かれることが多いと言われています。 また、この文字には、一定の象徴的な意味もあります。𪢮の字形は、中央に立っている人物を表しており、それを囲むように、外側に8本のラインが走っています。これは、その人物を守り、支えているものたちを表しています。 このように、𪢮という文字は、一つの文字としての美しさと象徴的な意味を持っているため、さまざまな場面で使用されることがあります。また、その使われ方によって、異なる表現力や響きを示すこともできます。 そして、𪢮という文字には、日本語や漢字の歴史に関する意味や研究的な価値もあります。このような文字は、古代から現代までの日本文化や漢字文化の発展を示し、その変遷を表しているといえます。 つまり、𪢮という文字は、今日のように、文字があふれる時代にあっても、その独特の魅力や価値を持っている文字であると言えます。そして、その魅力を最大限に発揮するためには、その使用方法や背景、歴史を理解し、適材適所で使うことが、大切なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)