0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪭮 U+2AB6E Unicode文字

Unicode

U+2AB6E

𪭮

数値文字参照

𪭮 𪭮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AD%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqtrg==

「𪭮」に似ている意味の文字

𪭮の説明

漢字
𪭮部首:手 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2AB6E
编码[出典:Wiktionary]

𪭮の文字を使った例文

南無阿弥陀佛 『𪭮』という文字は、漢字検定や広辞苑に載っていない、「なんじゃこりゃ」と思われるような文字です。しかし、実は古代中国で使用された甲骨文字の一つであり、その由来には深い歴史があります。 『𪭮』は、「火」の文字を意味する漢字の異体字であるとされています。そのため、火を意味する字として使用されることもありますが、一般的には使用される機会はほとんどありません。 しかし、『𪭮』は中国の中医学において重要な意味を持っています。中医学では、身体の不調を調整するために「経絡」という概念がありますが、その中で『𪭮』は「手太陰肺経」という経絡に関係しているとされています。手太陰肺経は、呼吸器系や皮膚、髄膜などを支配する重要な経絡であり、『𪭮』はその経絡を調整するために用いられます。 さらに、『𪭮』は中国の伝統芸術でも利用されます。中国の伝統音楽において、『𪭮』は「阿(あ)」という音を表します。また、『𪭮』は中国の伝統技術「書法」でも使われ、美しい書体が作り出されることもあります。 最近では、日本でも『𪭮』を取り入れた商品や製品が出てきています。例えば、『𪭮』をデザインに取り入れたアクセサリーや、『𪭮』を使用した体験イベントなどがあります。また、日本国内でも『𪭮』という文字が注目を浴びるようになり、その魅力や不思議さが再評価されていくことが予想されます。 以上、『𪭮』という文字は、中国の歴史や文化に深く関わる文字であり、医学や芸術など様々な分野において用いられていることがわかりました。また、日本でも『𪭮』を取り入れた商品や製品が注目されるようになってきています。今後も、『𪭮』の魅力について探求し、新たな発見や試みをしていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)