0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪼮 U+2AF2E Unicode文字

Unicode

U+2AF2E

𪼮

数値文字参照

𪼮 𪼮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BC%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq8rg==

「𪼮」に似ている意味の文字

𪼮の説明

漢字
𪼮部首:玉 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+2AF2E
编码[出典:Wiktionary]

𪼮の文字を使った例文

𪼮は、現代の文字としてはあまり知られていない旧字体の漢字であり、中国語の簡体字化によって使用が減少した文字です。しかし、この文字には古代中国人が想像したような神秘的な力があると信じられており、古代の書物にも度々登場します。 𪼮という文字には、その形状から多くの解釈がなされています。一つは、竜のような形状をしているため、龍宮(りゅうぐう)に住む龍(りゅう)を表す文字だという説があります。また、もう一つの解釈として、天空に昇る烏鳥(うちょう)を表す文字だとする説もあります。 しかしながら、その真の意味ははっきりとは不明です。それでも、人々は古代からこの文字を神秘的な力を持つものとして扱ってきました。たとえば、風水では𪼮を配置することによって縁起を担ぐという風習があります。また、古代の秘術に𪼮が用いられていたことが知られており、この文字の正体には多くの謎が残されています。 さらに、最近では「𪼮国」(あぬきこく)という言葉が注目を集めています。これは、過疎地域にある日本の村落が、自らの村を「𪼮国」と改名し、活性化を図ろうという試みです。この村落は、天空に昇る烏鳥を表す𪼮の字形から名付けられたようです。 𪼮を通じて、私たちは過去と現在が織り成す歴史や文化の重みを感じます。この文字は書いたり読んだりするのは難しいかもしれませんが、それだけに、その奥深さを感じさせられます。𪼮は文字としての役割を終えた今でもなお、私たちに多くのことを教えてくれる存在であると言えます。 そして、𪼮という文字が持つ神秘的な魅力は、決して失われていないのだと思います。これからも、私たちは𪼮を含め、多くの文字や言語を通じて、文化的なつながりを持つことが大切だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)