0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪬮 U+2AB2E Unicode文字

Unicode

U+2AB2E

𪬮

数値文字参照

𪬮 𪬮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AC%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqsrg==

「𪬮」に似ている意味の文字

𪬮の説明

漢字
𪬮部首:心 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2AB2E
编码[出典:Wiktionary]

𪬮の文字を使った例文

𪬮は、国際的に認められている漢字の中には含まれない頻度の低い字である。しかし、この字が使われれば、古代中国の様式豊かな文学や哲学を表現することができる。また、現代の世界でも、この字は独自性を表すことができる。 𪬮は、その形状からも分かるように、木を意味する漢字である。古代中国では、森林は豊かな資源と生態系を提供する場所であり、また、祭祀の場所でもあった。𪬮という文字は、そのような環境に根ざしたものを表現するとともに、古代中国文化における自然観の表現の一つでもある。 さらに、𪬮には、木にまつわる様々な象徴的な意味合いがある。たとえば、太陽が沈むと、木々は陰を作って冷たい風を避ける場所となる。このように、木は陰を与えることで、人々を暑さや寒さから守るものとして、生活に欠かせないものであった。 また、木は成長することで自らの姿を変え、自然とともに変化していくことで、時間の流れの中でも変わらぬものを象徴する存在でもあった。このような木の性質は、人の成長や変化、命あるものの命脈や循環など、哲学的な観念としても表現することができる。 最近の世界情勢の変化によって、私たちの社会や経済、文化はますます複雑になっている。しかし、このような時代にこそ、𪬮という文字が現代社会においても重要な意味を持つのではないだろうか。それは、自然とともに、個人や社会が成長し変化していく、持続可能で経済的にも豊かな未来に向けた観念やエシックスを表すことができる。 最近では、野生動物や森林、果ては地球全体に対する環境問題がますます深刻化している。このような時代に、𪬮を包括的なシンボルとして、人々が環境保護に取り組む姿勢や、持続的で自然に配慮した社会システムを築くことを目指すことができるかもしれない。 𪬮という字がもつ意味合いは、古代から現代まで、時間や空間を超えて人々の心に根付いているものである。私たちは、これらの意味合いを活かし、𪬮を新たな観念や文化、哲学の表現方法として発展させていくことができるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)