0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨿝 U+28FDD Unicode文字

Unicode

U+28FDD

𨿝

数値文字参照

𨿝 𨿝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BF%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28FDD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki/nQ==

「𨿝」に似ている意味の文字

𨿝の説明

漢字
𨿝部首:隹 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4101页,第6字
Unihan数据:U+28FDD
编码[出典:Wiktionary]

𨿝の文字を使った例文

𨿝という文字は、中国の楚国時代に使用されたとされる珍しい漢字の一つです。この文字が表す意味は「かぎ」や「鍵」などとされ、古代の宝物などを封印する際によく使用されたとされています。 しかしながら、現代の日常生活においてはこの文字を使用する機会はまずありません。私たちが日常的に使う漢字には、多くの場合「意味」があるため、それが伝えられるように統一されたものが使用されるためです。 しかし、このように宝物を封印するために使用された文字が存在することから、宝物や秘密を守るために使われる「鍵」のイメージがあります。つまり、秘密や大切なものを守ることは、歴史の中で重要な役割を担ってきたということであり、これは今も変わりなく人々が尊重する価値観です。 しかし、現代社会においては、秘密やプライバシーが侵害されるケースが非常に多くなっています。インターネット上での情報漏洩や監視、SNSなどでの個人情報流出などがその代表例です。 このような現代社会において、個人のプライバシーや情報を守るために、私たちはどうすべきなのでしょうか?答えは、今までと同様にしっかりとした「鍵」を必要とすることです。例えば、パスワード管理をしっかり行い、不正アクセスを防ぐための予防策を行うことが大切です。 また、社会全体で大きな問題となっているプライバシー問題に対しては、法律や規制、教育など、様々な面からの対策が必要となります。一人一人が意識して、自分自身の情報を守り、他人の情報を守ることが大切であると言えます。 つまり、私たちが大切にするものを守るためには、今でも古代の人々が使っていた「鍵」の価値観を重視し、秘密やプライバシーを守ることが必要なのです。そのためにも、私たちは今こそ「𨿝」という文字に象徴されるように、情報を守るための鍵をしっかりと握っていくよう努力しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)