0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨏝 U+283DD Unicode文字

Unicode

U+283DD

𨏝

数値文字参照

𨏝 𨏝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8F%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-283DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiPnQ==

「𨏝」に似ている意味の文字

𨏝の説明

漢字
𨏝部首:車 + 15 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3561页,第6字
Unihan数据:U+283DD
编码[出典:Wiktionary]

𨏝の文字を使った例文

𨏝という文字は、日本国外の多くの人々にとっては完全に未知の存在ということが多いでしょう。実際、この文字を含む漢字や古代文字は、日本語の特有の表記法であると言えます。しかし、この文字には興味深い歴史と意味があります。 まず、𨏝という文字の起源を追跡すると、唐代にあった婆蔵文書に出現する「為」の異体字であることが分かります。この文字は、その後、平安時代には現在の形になり、一部の漢字と関連する用法が生まれました。その用法とは、主に魔除けの宝具として用いられたということです。 さらに、𨏝という文字は、日本の国宝や重要文化財にも多数登場しています。例えば、醍醐寺蔵に保存されている「阿修羅像」には、𨏝の文字が刻まれていたり、東大寺にある「法華堂金堂」の扉にも、大小さまざまな𨏝の文字が描かれているそうです。 また、新たな研究により、𨏝という文字は、単なる魔除けの象徴ではなく、陰陽道や密教の概念としても使われたことが判明しています。このため、この文字は日本の文化や信仰において、深い意味を持つ古代文字と言えます。 最後に、𨏝という文字が失われることはありませんでした。絶えず使われているわけではありませんが、現代でも多くの場所で見ることができます。たとえば、京都の町並みであったり、神社仏閣であったり。過去の人々が大切だと思って使用し、保管した歴史的な知識や文化遺産は、私たちにとって生きた宝物となっています。 このように、𨏝という文字には多くの興味深い事実があります。その歴史は深く、意味は豊かで、言葉に表せない人々の信念を表してきたのです。私たちは、この文字を通じて、自分たちの歴史や文化をより深く知り、理解することができます。今後も、この文字が私たちの世界を彩り続けることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)