0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨖝 U+2859D Unicode文字

Unicode

U+2859D

𨖝

数値文字参照

𨖝 𨖝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%96%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2859D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiWnQ==

「𨖝」に似ている意味の文字

𨖝の説明

漢字
𨖝部首:辵 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3876页,第4字
Unihan数据:U+2859D
编码[出典:Wiktionary]

𨖝の文字を使った例文

𨖝は、最近注目されている漢字の一つであり、実は日本語にも存在することが知られています。この漢字は、四隅にそれぞれ「石」、「女」、「屮」、「口」の形をした部首を持ち、全体としてまるで獣や鳥が飛び立つ様子を表しています。 この漢字は、書道の世界では「不損の文」「四不壊の文」として知られており、書く人の技量を試す難しい漢字の一つでもあります。また、この漢字の外観は、人々に神秘的な感覚を与えることから、占いや風水の分野でも頻繁に使用されています。 しかしながら、この漢字は単に見た目だけが美しいのではありません。実は、この漢字には深い哲学的意味が込められており、人生の価値観を表していると言われています。石は堅固で不動の存在を、女は柔軟で温かい愛情を、屮は成長や発展を、口はコミュニケーションや交流を表しています。 つまり、この漢字は、人生を歩む上で大切な要素である強さと優しさ、成長と交流を表していると言えるのです。人生において、強さや頑固さだけでなく温かさや柔軟さも必要であり、成長や発展も人間の大切な価値観です。そして、コミュニケーションや交流を通じて、人はさらに生きる意味や幸せを見出すことができます。 このように、𨖝は、見た目だけでなく意味や哲学的背景も豊かな漢字であり、日々の生活においても私たちにとって大切なメッセージを与えてくれます。私たちは、この漢字が持つ意味や哲学的思想を理解し、人生をより充実したものにしていくために、この漢字に触れていくことが必要であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)