0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨾝 U+28F9D Unicode文字

Unicode

U+28F9D

𨾝

数値文字参照

𨾝 𨾝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BE%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki+nQ==

「𨾝」に似ている意味の文字

𨾝の説明

漢字
𨾝部首:隹 + 4 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4095页,第5字
Unihan数据:U+28F9D
编码[出典:Wiktionary]

𨾝の文字を使った例文

𨾝という文字は、最近注目を浴びている漢字の一つである。この文字は、『徐福碑』という古代の碑文に登場する漢字であり、縄文時代や弥生時代に作られた土器からも発見されている。 この文字が注目を浴びる理由は、なんと言ってもその形状にある。実際に「𨾝」という文字を見ると、一見しただけでは何の意味があるのかさえわからないような形をしている。しかし、この文字の形状からは、古代中国において信じられていた「天」という概念が表されているともいわれている。 また、『徐福碑』には、この文字が「天授」という単語の中で使用されていることがわかっている。さらに、この碑文には「徐福」という人物が登場するが、彼は中国の古代伝説に登場する人物であり、日本においても知られている。 このような古代の漢字や伝説には、多くの人々が興味を抱いている。これらのものが今もなお多くの人々にとって魅力的であるということは、それだけ古代の文化や歴史に対する興味や関心があることを意味している。 また、このような漢字や伝説は、現代の日本文化や社会にも深く影響を与えている。例えば、アニメやマンガの中には、古代の伝説をモチーフにした作品が多くあり、多くの人々に愛されている。さらに、日本の神社には、古代の伝承や神話にまつわる神社が数多くあり、多くの人々が参拝に訪れている。 今日でも多くの人々に愛される古代の漢字や伝説。これらが示すように、古代の文化や歴史に対する関心は今もなお高く、これからも多くの人々にとって魅力的なものであり続けるであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)