0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨹷 U+28E77 Unicode文字

Unicode

U+28E77

𨹷

数値文字参照

𨹷 𨹷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B9%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki5tw==

「𨹷」に似ている意味の文字

𨹷の説明

漢字
𨹷部首:阜 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4137页,第4字
Unihan数据:U+28E77
编码[出典:Wiktionary]

𨹷の文字を使った例文

𨹷という文字は、日本語に存在しない非常に珍しい漢字の一つです。その理由は、この文字が中国語の方言である閩南語の音を表す文字で、日本語には存在しない音があるためです。 この文字を使って、興味深い文章を作ることは可能です。例えば、この文字を使った造語を考えてみると、『𨹷語』という言葉が浮かび上がってくるかもしれません。『𨹷語』とは、閩南語の一種である福州語のことを指します。福州語は中国福建省の福州市を中心に話されていて、聞いたことがある方も多いかもしれません。 また、この文字を使った文章で思い出されるのは、漢字の美しさです。『𨹷』は、細かな部首が組み合わさり、繊細かつ複雑な形をしています。漢字は、その形が美しいと評価されている文字ですが、『𨹷』はその中でも特に美しい漢字の一つと言えるでしょう。 さらに面白いことに、この文字はUnicodeで扱うことができるため、今後のテクノロジーの発展によっても、この文字が活躍する可能性があります。例えば、人工知能において、漢字認識の精度が向上し、『𨹷』の扱いが正確になった場合、この文字を使った文章が自動生成されるようになるかもしれません。 それでも、この文字はまだまだ日本語には馴染みがない非常に珍しい文字です。しかし、現代社会がますますグローバル化していく中で、世界中の様々な言語や文字に触れる機会が増えることで、『𨹷』のような文字が、私たちの生活にもっと馴染みのあるものとなる日が来るかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)