0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨔷 U+28537 Unicode文字

Unicode

U+28537

𨔷

数値文字参照

𨔷 𨔷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%94%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28537

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiUtw==

「𨔷」に似ている意味の文字

𨔷の説明

漢字
𨔷部首:辵 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+28537
编码[出典:Wiktionary]

𨔷の文字を使った例文

𨔷という文字は、古くから存在した文字であり、漢字の中でも比較的珍しい文字です。現代ではほとんど使われなくなりましたが、過去の文献や学術書などで見ることができます。 この文字の意味は「菓」という漢字と同様に「果物」を意味しますが、書き方が異なるため、デザイン性が高く、珍しい文字としての価値があります。また、この文字を使用した名前を持つ人も珍しく、独特の個性的な印象を与えることができます。 ただ、この文字が使われなくなった原因は明確ではありません。一説には、4つの点が並んでいることから、神聖な数字である「四」を連想させ、忌み嫌われたという説があります。また、漢字に対する嫌悪感や未知の文字に対する恐怖心が影響したとも言われています。 しかし、最近では、𨔷をはじめとする古い文字が注目されています。これは、従来の漢字に飽き足らない現代人の需要にある、ユニークでひねりのある表現方法を求めることからです。特に、若い世代の苗字や店名、ブランド名、書道などで使用されることがあり、新しい文化として注目されています。 このように、𨔷という文字は、古くから存在する漢字であるが、現代ではほとんど使われなくなってしまった文字です。しかし、その個性的な形状や、使われる文化的背景などから、一定の注目を浴びている文字でもあります。今後、𨔷を含めた古い漢字が、新たな表現方法として再び注目されることになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)