0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨕷 U+28577 Unicode文字

Unicode

U+28577

𨕷

数値文字参照

𨕷 𨕷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%95%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28577

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiVtw==

「𨕷」に似ている意味の文字

𨕷の説明

漢字
𨕷部首:辵 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3870页,第2字
Unihan数据:U+28577
编码[出典:Wiktionary]

𨕷の文字を使った例文

𨕷という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、日本語には存在しない独特な形をしています。この文字は、古代中国で多用された「貝」という文字を音符から意符へと変化させたものであり、文字そのものだけでなく、その語源や文化的背景も興味深いものとなっています。 貝というと、海に住む二枚貝のイメージが強いかもしれませんが、実際には、古代中国では「貝」という文字が、貨幣や財貨、さらには交易や商業などの概念を示すために用いられていました。つまり、この文字は、古代中国が商業社会として発展していた証とも言えるでしょう。 また、この文字の形からもわかるように、二枚貝の縦割り貝殻をイメージさせます。これは、古代中国において、二枚貝が貨幣としても用いられていたためです。さらには、この文字には「室内に貝を置いている」という意味も含まれており、古代中国において、貝殻が装飾品として多用されていたことを示唆しています。 しかし、この文字が現代中国語においては使われなくなった理由は、Unicodeに正式採用されなかったためです。Unicodeは、世界共通の文字コード規格であり、現代的な情報通信に必要不可欠な存在です。Unicodeに採用されるためには、その文字が広く一般的なものである必要があります。 とはいえ、この文字を使用することで、古代中国の文化や歴史を感じることができるという魅力があります。さらに、この文字を学ぶことで、中国語の音符と意符の変化や、文字が持つ文化的背景についても学ぶことができるでしょう。 そのため、今後も𨕷という文字は、中国語や漢字文化に興味を持つ人たちにとって、非常に魅力的なものであり続けることでしょう。そして、この文字が現代にも残っていることで、古代から現代に至るまでの中国の文化や歴史を俯瞰することができる、貴重な存在でもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)