0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨾷 U+28FB7 Unicode文字

Unicode

U+28FB7

𨾷

数値文字参照

𨾷 𨾷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BE%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28FB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki+tw==

「𨾷」に似ている意味の文字

𨾷の説明

漢字
𨾷部首:隹 + 6 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4099页,第7字
Unihan数据:U+28FB7
编码[出典:Wiktionary]

𨾷の文字を使った例文

𨾷という文字は、非常にまれな漢字の一つです。この文字は、日本や中国で一般的な漢字のリストには含まれていませんが、地域的な方言や古代文字の中で使用されていたことが知られています。 𨾷という漢字は、その形が非常に特異であることから、独特の興味を引き起こしています。文字の構成は、「女」の漢字のものに似ており、左側には水のような形状があり、右側には人のような形状があります。この特殊な形状は、この文字に対するミステリアスなイメージを作り出しています。 この漢字には、さまざまな意味があると言われています。とりわけ、𨾷は、古代の地名や神話に関連する漢字として知られています。中国の古代文献によれば、『漢書』には有名な古代国家の一つ「𨾷陵国」について言及があります。また、これ以外にも、地理的な位置を示す漢字や、神話に登場する神々の名前としても使用されていたと考えられています。 𨾷は、非常に難解な漢字であるため、多くの人々がこの漢字に関する知識が不足していることがわかります。しかし、この漢字を研究することで、中国や日本の文化や歴史について深く理解することができます。また、この漢字は、困難さや複雑さを克服していくという意志や、神秘性のような精神性を表現することができるため、文学作品や芸術作品で利用されることもあります。 このように、𨾷という特殊な漢字には、謎めいた魅力があります。この漢字は、文化的背景や地域、歴史的文脈など、多岐にわたる解釈が可能であるため、研究者や翻訳者の関心を引きつけています。この漢字を学び、理解することで、さまざまな文化と歴史に触れ、自分の知識を深めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)