0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨹱 U+28E71 Unicode文字

Unicode

U+28E71

𨹱

数値文字参照

𨹱 𨹱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B9%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki5sQ==

「𨹱」に似ている意味の文字

𨹱の説明

漢字
𨹱部首:阜 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+28E71
编码[出典:Wiktionary]

𨹱の文字を使った例文

𨹱は、古代中国の時代に使われていた文字の一つであり、非常に興味深いものである。 この文字は、「水」を意味する漢字の一つであるが、その形状は非常に特徴的である。上部にある三つの点は、水滴が落ちる様子を表しており、下部の二つの線は水の流れを表しているとされている。また、この文字には「氵」という部首が含まれており、水に関係する字形となっている。 このように、漢字にはその形状や構造が背景にあるものが多く、その歴史や文化を知ることで、漢字の深い意味やニュアンスを理解することができる。 さらに、𨹱は現代でも使用されている漢字の一つである。特に日本では、水に関する言葉や名前に使用されることが多く、例えば「水産」という言葉や、「水野」という名前にも含まれている。 また、この文字は日本の漢字教育においても重要な位置を占めている。基本漢字に含まれる常用漢字として、小学校の低学年で習得され、漢字の基礎を作る上で非常に大切な役割を果たしている。 では、𨹱を使用した文章を書いてみよう。 𨹱は、古代中国の人々にとって、水が非常に重要な存在であることを象徴する文字であった。彼らは、水によって生命が育まれるとともに、災害にも悩まされていた。そのため、水に関する思想や文化が発展し、それが漢字に現れたのである。 そして、現代でも私たちの生活には、水が欠かせないものである。そのため、𨹱を含む漢字は、私たちが日常的に目にすることの多いものである。しかし、その意味や背景を意識することで、より深く水の存在や意義を理解することができるだろう。 このように、𨹱は古代から現代まで、私たちにとって非常に重要な存在であり、その象徴するものに敬意を表する必要がある。私たちの生活に欠かせない水の存在を、毎日ありがたく感じながら、𨹱の持つ意味や文化に思いを馳せることが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)