0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨶷 U+28DB7 Unicode文字

Unicode

U+28DB7

𨶷

数値文字参照

𨶷 𨶷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B6%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28DB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki2tw==

「𨶷」に似ている意味の文字

𨶷の説明

漢字
𨶷部首:門 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+28DB7
编码[出典:Wiktionary]

𨶷の文字を使った例文

𨶷は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。日本ではJIS X 0213によって追加された非常にマイナーな漢字の一つであり、Unicodeにおいても「CJKの追加漢字」として扱われます。しかし、中国の拓片や銅鐸などの遺物から見つかる類似の文字が存在するため、古代中国においては一定の使用があった可能性があるとされています。 本来は、「牛」の上に「免」、さらにその上に「虫」を重ねた形をしているとされています。一説には、牛から採取される乳酸菌が、免から分泌される抗体を通して、虫から媒介される病原体と戦うという意味を持っているとされます。そのため、中国の古代医学や健康に関する考え方に関わっている可能性が高いです。 また、その形が非常に奇妙であることから、『康熙字典』でも「形象奇特」と形容されています。正方形の部分が右側に大きく突き出しているため、左右対称ではなく、非常に独特なフォルムを持っています。そのため、デザインやアートの分野でも取り上げられることがあります。 また、日本では「我々」という言葉の中にも「𨶷」という文字が含まれています。これは、日本の国内外の環境で生き抜くために、あらゆる力を結集して努力することを表しています。このように、日本語においても𨶷は、非常に力強い意味を持つ文字の一つとなっています。 最近では、人工知能や機械学習の分野でも「𨶷」という文字が注目されています。その形が非常に特殊であるため、分類などの分野において、他の文字と区別することができるとして、重要視されることがあります。 総合すると、𨶷は、古代中国の医学や健康、日本の我々、デザインやアート、人工知能や機械学習など、様々な分野において重要視される文字です。その形が非常に特殊であるため、ひとつの文字に込められている意味や歴史を知ることは、知的好奇心を刺激すると同時に、広い視野をもつことに繋がると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)