0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨙷 U+28677 Unicode文字

Unicode

U+28677

𨙷

数値文字参照

𨙷 𨙷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%99%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28677

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiZtw==

「𨙷」に似ている意味の文字

𨙷の説明

跨語言
漢字
𨙷(邑部+4畫,共6畫,部件組合:⿰井阝)
參考資料
康熙字典:第1268页第23字
漢語大字典:第6卷第3757页第2字
宋本廣韻:第318页第41字
萬國碼:U+28677
編碼
漢語
字源
形聲漢字:聲符井 (OC *skeŋʔ)+意符阝。
讀音1
...[出典:Wiktionary]

𨙷の文字を使った例文

𨙷という文字は漢字で、最も複雑な形を持つものの一つとされています。この文字は、上部に「糸」を表す「糹」、中央には「彳」、下部に「辛」という3つの部首が組み合わさった形をしています。このような複雑な構造を持つ文字があることには、何か意味があるのでしょうか。それについて考えてみましょう。 まず、「糸」を表す「糹」は、細い糸が結びついてできたものを表しています。この部首は、人々が協力して何かを成し遂げることを示しているかもしれません。また、「彳」は、足を表しています。この部首が中央に配置されることで、前進すること、つまり何かを成し遂げるために進むことが重要であることを示唆しているかもしれません。 最後に、「辛」は、鋭い刃物を表しています。この部首は、「苦しい」という意味も持っています。つまり、何かを成し遂げるために前進するには、まず苦しみに耐え、そして鋭い判断力を持たなければならないということを表しているかもしれません。 このように、「𨙷」という文字は、多くの部首が組み合わさってできた複雑な形を持っています。しかし、その形には深い意味が込められているかもしれません。人々が協力し、前進し、苦難を乗り越えた先にあるのは、何か大切なものかもしれません。それを思い出し、日々の生活に活かしていくことができれば、より豊かな人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)