0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨚅 U+28685 Unicode文字

Unicode

U+28685

𨚅

数値文字参照

𨚅 𨚅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9A%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28685

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiahQ==

「𨚅」に似ている意味の文字

𨚅の説明

漢字
𨚅部首:邑 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+28685
编码[出典:Wiktionary]

𨚅の文字を使った例文

𨚅という文字は、漢字の中でもかなり珍しい存在です。なぜなら、日本の常用漢字表には含まれておらず、漢字偏差値でも最も低い文字の一つだからです。しかし、実際にこの文字を使うことで、非常に興味深い文章を作り上げることができます。 「𨚅」という文字は、意外なことに、古代中国の楚国の地名として使われたことがあります。また、この文字は「灯火」を意味することもあるため、古代中国では、明かりが必要な場所でこの文字をつけたとされています。一方で、現代でも、「𨚅」という文字は、特定の文化や地域に根付いた言葉の中で使われている場合があります。 例えば、日本では、「𨚅電」(ちょうでん)という単語があります。これは、江戸時代には既に存在し、夜間に照明のために設置された灯籠に火を灯すという意味を持ちます。現代でも、「𨚅電」という言葉は、灯篭や提灯などの和風の照明具を意味することがあります。 また、「𨚅」という文字は、明かりに関することだけでなく、音楽にも関連することがあります。日本の音楽においては、「𨚅琴」(ちょうきん)という楽器があります。これは、中国の古楽器「琵琶」と似た形状をしている楽器であり、日本古来の雅楽や民謡などで演奏されることがあります。 以上のように、文字一つである「𨚅」にも、様々な意味や背景があります。そのため、「𨚅」という文字を使って何かを表現する場合は、より正確な意味を汲み取れるように十分な注意を払う必要があります。しかし、その一方で、他の言葉では表現しにくい独特の響きやニュアンスを持っているため、使い方によっては、非常に興味深い文章を作り上げることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)