0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨕅 U+28545 Unicode文字

Unicode

U+28545

𨕅

数値文字参照

𨕅 𨕅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%95%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28545

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiVhQ==

「𨕅」に似ている意味の文字

𨕅の説明

漢字
𨕅部首:辵 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+28545
编码[出典:Wiktionary]

𨕅の文字を使った例文

𨕅という文字は、中国語の漢字に属する文字であり、「煌」または「皇」に通じるかのような意味を持っています。この文字は、元々は「黄」と書かれていたものが、漢字の異体字として使われてきたものであるとされています。 私たちが今日目にする文字は、数千年にわたる歴史的な変遷の過程の中で形成されてきました。漢字も例外ではなく、多くの異体字が存在しています。しかし、これらの異体字の中でも、𨕅は独自の特徴を持っていると言えます。 中国語以外の言語でもこの文字が使われる場合があります。例えば、日本語の熟語「天皇」は「てんのう」と読まれますが、その「皇」の部分が「𨕅」で表されています。また、台湾では「光復節」という休日がありますが、「光復」という言葉の「復」も、日本語で言うところの「復活」の「復」と同じく「𨕅」で表されます。 最近では、中国語の入門書などで、この文字が近年広く使われるようになってきました。これは、中国語の他の多くの漢字と異なり、部首に「日」を使用しているため、易読性が高いという点が理由とされています。 あるいは、『熊出没之好兄弟大电影4:熊狼岛王国』というアニメ映画でも、「皇」と読む部分が「𨕅」と表記される場面が登場し、そのことが一部の人々の注目を集めました。 言葉にとっては、一文字が大きな違いをもたらすことがあると言えます。私たちが日々口にする言葉の中にも、多くの変遷や歴史的背景が含まれています。このように、文字や言葉の歴史背景に触れることは、言葉の本来の意味や文化的背景を理解する上で非常に重要です。 そう考えると、この「𨕅」という文字にも、私たちが意識しなかったような意味や背景があるかもしれません。古代の人々が築いた文化とその結果生まれた文字や言葉。それらに触れることで私たち自身の人生に新しい発見や発想が生まれることもあるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)